結婚のその先へ

婚活パーティーなどにたくさん行っていると心身ともにかなり消耗しました。一年ほど婚活に一生懸命になってた時期がありましたが必死になればなるほどいい人とは出会えません。やはり出会いは焦っているほど訪れないのでしょうか・・一回のパーティーに行くだけで気疲れしてしまったので婚活は必死になってするのを諦めました。
東京ではイベントも多いですしバスツアーなどの交流イベントは1日拘束されますからうまくいかないと地獄のような気分になりかねません。
不安やうつの増加がニュースになっています。
毎月新しい洋服を買ったり男性が好きそうな話題を仕入れたりと、色々と努力していました。しかし、合コンや出会いの場でモテるのは結局かわいい子や若い子だと思います。がんばっても空しく、やるせなくなってきました。もう自分は一生結婚出来ないのではないかとマイナス思考になる人も多いのではないかと思います。
婚活に疲れたら結婚に振り回され、いつもそのことばかり考え、疲れてドロドロになっていると、どんどん自分の魅力が減っていきます。
モチベーションを保ち、いつまでも自分が輝けるポイントは『婚活をがんばりすぎないこと』、『今の生活を楽しむこと』、『妄想力を上手に使のがうこと』だと思います。
結婚をゴールとせずに、結婚の先にどんな生き方があるのか?  どんな生活がしたいのか?  という視点を持つのが一番です。

 

婚活パーティー 容姿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です